グリーン住宅ポイントをマッサージチェアと交換!肩こり防止に役立つコンパクトな高級マッサージチェアの選び方

新築やリフォームの省エネ住宅を対象にしたグリーン住宅ポイントは、追加工事や様々な商品と交換することができます。中でもコンパクトな高級マッサージチェアは、肩こりや腰痛でお悩みの方に人気があります。

こちらでは、マッサージチェアの価格相場や選び方について詳しく見ていきましょう。

マッサージチェアの価格相場 お求めになりやすいものから高級なものまで

Massage chair prices

グリーン住宅ポイントは、追加工事の費用に充てる他、様々な商品と交換することができます。その中でも、マッサージチェアはとても人気の高い商品です。こちらでは、マッサージチェアの価格相場についてご紹介します。

旅館やスパなどでよく見かけるマッサージチェアは、肩こり防止や身体のコリをほぐす健康器具として人気があります。最近のマッサージチェアは肩や腰だけではなく、足や首筋もほぐしてくれて、そのうえマッサージの強度も段階的に切り替えることができるため、大変便利になりました。

マッサージチェアの価格には幅があり、安い商品で5万円以下から、高い商品では20万円以上するものもあります。5万円以下のマッサージチェアは肩や腰のマッサージ、10万円くらいの商品では肩や腰の他に腕や足・お尻などの全身をマッサージする機能が付いているものが多いです。20万円以上の高級マッサージになると、「指圧」や「ストレッチ」機能が付いているので、かなり本格的なマッサージができるでしょう。

以前のマッサージチェアは、大きくてある程度のスペースが必要なうえ、デザインも洗練されていないものがほとんどでした。ですが近ごろのマッサージチェアは、デザインが一見ソファのようなオシャレなものや場所を取らないコンパクトなもの、革張りの高級感のあるもの、座椅子タイプのものなど様々なデザインの商品が登場して選びやすくなっています。メーカーでは、医療器具の大手であるフジ医療器やパナソニックが有名で、その他にもマッサージチェアメーカーのファミリーイナダ、スライヴもよく知られています。

グリーン住宅ポイントでは、高級マッサージチェアも交換商品の対象になっており、カタログサイト・ふぁみたねでも、高級マッサージチェアポイント交換を取り扱っています。グリーン住宅ポイントの交換で迷っている方、マッサージチェアをお求めの方はぜひご利用ください。

肩こり防止にも役立つマッサージチェアの選び方

a massage chair

グリーン住宅ポイントは、パソコンや調理家電の他、マッサージチェアと交換することも可能です。マッサージチェアは細かい機能が付いているほど価格が高くなる傾向があります。

こちらでは、グリーン住宅ポイントでのマッサージチェアの選び方についてご紹介します。

マッサージができる部位を確認する

どの商品のマッサージチェアを選んでも、肩・背中・首・腰の部位はマッサージすることができます。最近ではたくさんの機能が付いている商品も登場するようになり、むくみやすいふくらはぎや足裏などの下半身もマッサージできるものがあり、立ち仕事や座りっぱなしの仕事をしている方、スポーツを本格的にしている方にはおすすめです。

自動コースが選択できるか

マッサージチェアの種類によっては、全自動コースの他に、部分的に重点してもみほぐしをしてくれる商品があります。

もみ玉

腰や背中をもみほぐす「もみ玉」は、付いている数が多いと、その分きめ細かな動きが可能になります。中にはもみ玉にヒーターが内蔵されているものもあり、冷え性の方にもおすすめです。

リクライニング機能

リクライニング機能が付いているマッサージチェアは楽な姿勢でマッサージできるので、リラックス効果も期待できます。

サイズ

マッサージチェアは大型家電の部類になりますが、最近ではコンパクトなサイズの商品もあります。自宅におけるサイズのものを選びましょう。

タイマー機能

マッサージチェアは長時間使用したり、使用しながら寝てしまったりすると、身体にとって負担になってしまいます。そのため、タイマー機能が付いているタイプがおすすめです。

グリーン住宅ポイント交換にはコンパクトな高級マッサージチェアがおすすめ!肩こり防止にも

マッサージチェアは肩こりや腰痛改善、リラックス効果があるため、家に1台あると便利な家電です。機能がたくさん付いているものは高価になるため、グリーン住宅ポイントでの交換がおすすめです。

カタログサイト・ふぁみたねでは、マッサージチェアをはじめ多くのグリーン住宅ポイントで交換できる商品を取り扱っています。ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

コラム一覧

グリーン住宅ポイントで交換できる商品は、高級マッサージチェアや省エネ電化製品など、たくさんの商品や追加工事から選ぶことができます!

サイト名 ふぁみたね / Fami-tane
会社名 株式会社フルーム / FRUME Co., Ltd.
住所 〒849-0111 佐賀県三養基郡みやき町白壁2713-79-101
代表者 代表取締役 椙村 一弘 / Kazuhiro Sugimura
設立 2018年10月
資本金 2,000,000円
事業内容
  • インターネット販売支援
  • 起業に係る導入支援
  • コーポレートサイト・通販サイトなどのHP作成支援
  • 経理に係るコスト削減支援
  • ふるさと納税に関するコンサルティング・運営業務
URL https://familyseeds.net/

グリーン住宅ポイントおススメコラム