次世代住宅エコポイントの商品(家電など)一覧なら!活用法やご利用の流れもご紹介

次世代住宅エコポイントは、様々な商品と交換することができます。特に子育て世帯にお得な制度で、食品や家電など子供がいる家庭に嬉しい商品も豊富です。

しかし、次世代住宅エコポイントの活用法や、交換方法の詳細を知っているという方は少ないのではないでしょうか。ここでは、次世代住宅エコポイントの活用法や利用の流れをご紹介するので、ぜひご参考ください。

子育て世代の次世代住宅エコポイントの活用法

作動している空気清浄機

子供がいる家庭では、住宅の快適性や安全性が求められます。現在住んでいる住宅を子育てしやすい環境に変えたいなら、次世代住宅エコポイント対象のリフォームに注目してみましょう。

次世代住宅エコポイントは、ポイントを利用し家電などの商品に交換できる制度のことです。新築した家庭や、リフォームした家庭が申請の対象になっています。対象のリフォームを行うことでポイントを得ることができ、そのポイントでさらに便利な商品をゲットできるため、ぜひ事前にチェックしてみましょう。

子育て世代でおすすめのリフォームは、寒さをシャットアウトするものです。窓や玄関ドアの断熱性を高めると、外気をシャットアウトし、快適な室温が保てます。取得できるポイントは子育て世帯なら最大60万ポイントです。

ポイントで交換できる商品の中でも人気なものは、アレルギー対策にもなる空気清浄機です。高額なポイントは家電と交換するのがおすすめですが、消耗が激しいタオルなども子育て世代で人気があります。

子供・キッズ用の商品はこちらでもご紹介しているので、ぜひご参考ください。

ふぁみたねでは、次世代住宅エコポイントで交換できる商品一覧をご紹介しております。次世代住宅エコポイント対象のリフォームを行う予定がある方、どのような商品があるのか知りたいという方は、ぜひチェックしてみてください。

次世代住宅エコポイントご利用の流れ

チェックマークをつける手

次世代住宅エコポイントの利用は、数ステップです。事前に流れをチェックしておくと、スムーズに申請することができます。

対象の工事内容を確認する

次世代住宅エコポイントは、1ポイント1円相当として、商品と交換ができます。対象の工事は自宅の新築やリフォームで、契約日・着工日・引き渡し日などの条件があるため、事前に確認してください。

対象の工事は、玄関や窓の断熱・節水トイレ・節湯水栓・高断熱浴槽・高効率給湯器・太陽熱利用システム・バリアフリー・ビルトイン食器洗機・浴室乾燥機など様々です。若者・子育て世帯が住宅を購入し、100万円以上のリフォームをした場合も対象となっています。

ポイント申請と交換

対象の工事をする場合は、事務局へポイント発行申請をしましょう。工事業者によっては、申請手続きの代行をしてくれます。ポイント発行は申請から1.5~2ヵ月程です。発行されたポイントで、対象商品一覧から好きなものに交換できます。商品の提供は、事務局から交換商品事業者を通して行われます。

ふぁみたねは、次世代住宅エコポイントの商品提供を行っております。家具・家電・キッズ用品など、様々な商品があるため、ポイント数に合わせてお好みの商品をお選びいただけます。まずはお気軽に商品一覧をご確認ください。

次世代住宅エコポイントの商品一覧はふぁみたねで!家電・家具など豊富にご用意

新築住宅の建設や、住宅のリフォームで指定の条件を満たしていると、次世代住宅エコポイントを得ることができます。このポイントは幅広い商品と交換することができるため、子育て世帯にも嬉しい制度です。家具や家電だけでなく、生活に役立つグッズや、子育てに便利なグッズへの交換も可能なので、お得に利用してみてください。

ふぁみたねでは、次世代住宅エコポイントで交換できる商品を豊富にご紹介しております。交換をご検討している場合は、ぜひふぁみたねにお問い合わせください。

次世代住宅エコポイントで商品交換をご希望ならふぁみたねまで

サイト名 ふぁみたね / Fami-tane
会社名 株式会社フルーム / FRUME Co., Ltd.
住所 〒849-0111 佐賀県三養基郡みやき町白壁2713-79-101
代表者 代表取締役 椙村 一弘 / Kazuhiro Sugimura
設立 2018年10月
資本金 2,000,000円
事業内容
  • インターネット販売支援
  • 起業に係る導入支援
  • コーポレートサイト・通販サイトなどのHP作成支援
  • 経理に係るコスト削減支援
  • ふるさと納税に関するコンサルティング・運営業務
URL https://familyseeds.net/