次世代住宅ポイントの交換商品おすすめのグルメ一覧

次世代住宅ポイントをもらったものの、何に使おうかと迷ってしまうことはないでしょうか?住宅の購入・改修祝い代わりにもなりますので、有効活用したいところです。

もし次世代住宅ポイントを食べ物と交換したいとお考えでしたら、ふぁみたねが今回おすすめするグルメの一覧を参考になさってください。普段は手が出ないと思っている高級な商品でも、ふぁみたねの交換商品の中から選べばお得感いっぱいです。

次世代住宅ポイントの交換商品~おすすめのグルメ一覧~

次世代住宅ポイントの交換商品としてふぁみたねが特におすすめするのは、佐賀県産のお米2種と佐賀牛です。こちらではそれらのおすすめ商品も含めて、ふぁみたねがレコメンドするグルメ一覧をご紹介いたします。

9年連続特A評価!

商品名 さがひより
内容量 白米20kg(5kg×4袋)
特徴

「さがひより」は、佐賀県で栽培されているお米です。佐賀県農業試験研究センターが10年かけて開発したこともあります、日本穀物検定協会が主催するお米の品評会において、平成22年から30年まで9年連続、最高評価である特Aに選ばれています。近年の夏の猛烈な暑さや、気温の激しい変化にも負けないように作られたお米です。

そんなさがひよりの特徴は、まずツヤと香りが良いことです。味は甘みがあり、もっちりとした食感です。粒は大きく、しっかりしています。時間がたってもおいしいので、お弁当やおにぎりに向いています。

天然ミネラル豊富な特A米

商品名 夢しずく
内容量 5kg
特徴

「キヌヒカリ」と「ひとめぼれ」を交配した「夢しずく」も佐賀県産のお米です。おもに、脊振山系の平坦上部と山麓で栽培されています。脊振山系のきれいな水と豊かな土壌の恵みを受け、天然のミネラルをたくさん吸い込んで大きくなるのでおいしいのです。

夢しずくは、平成29年と30年に2年連続で日本穀物検定協会から特A 評価を受けました。ふっくらとしてツヤがあり、ほどよい粘りがあるのです。

上質なお肉をお探しなら佐賀牛

商品名 佐賀牛
内容量 商品により異なる
特徴

日本食肉格付協会が定める、最高の肉質「5」等級、また「4」等級の中でも脂肪値が最も多いものを佐賀牛と言います。

佐賀牛は佐賀県を産地とする牛肉のブランド品です。黒毛和種の霜降り肉であり、ステーキでもしゃぶしゃぶでもおいしく召し上がれます。甘くてコクがあるのが特徴です。

佐賀牛の商品は多数ご用意しています。こちらからニーズに合ったものをお選びください。

福岡の名産品

商品名 八女茶(やめちゃ)
内容量
特徴

玉露と同じ産地である福岡県産の緑茶、八女茶も次世代住宅ポイントの交換商品に入っています。濃厚な味わいと甘みが特徴の八女茶は、最高級の品質を誇るブランドです。

1番茶の摘採は4月上旬から始まり、5月上旬に最盛期を迎えます。八女茶は、全国茶品評会から10年連続で農林水産大臣賞と産地賞を獲得しています。

安心の国産うなぎは鹿児島県産うなぎ

商品名 柳屋うなぎ蒲焼き
内容量 1尾
特徴

うなぎと言えば静岡というイメージが強いかもしれませんが、実は生産量日本一なのは鹿児島県なのです。特に大隈半島での生産が盛んです。

うなぎの生産において大切なのは水です。鹿児島のうなぎは地下水で育つので、1年中水温と水質が安定しています。

さらに、火山灰の土が育てた地下水なのでたくさんのミネラルを含んでいます。その結果、脂ののり方や身の引き締まり方が安定し、大きくふっくらしたうなぎになります。

脂ののった本マグロ

商品名 クロマグロ
内容量
特徴

本マグロとも呼ばれるクロマグロは、マグロの中でも高級品であり、マグロ市場の1割しか出回っていません。クロマグロの特徴は、脂ののったトロの甘くとろけるような味わいです。

クロマグロは肌が傷付いただけで死んでしまうと言われているデリケートな魚なので、養殖は不可能だと言われていました。しかし、近畿大学の水産研究所が、クロマグロの養殖を成功させたのです。

次世代住宅ポイントをおいしいグルメと交換しよう

佐賀牛

次世代住宅ポイントの交換商品のうち、ふぁみたねがおすすめするグルメ一覧をご紹介いたしました。さがひより、夢しずく、佐賀牛、八女茶、鹿児島産うなぎ、クロマグロと挙げてきましたが、その他、様々な交換商品をご用意しています。

ふぁみたねでは、次世代住宅ポイントで交換できる上限の200種類の商品を取り揃えております。今回ご紹介しましたように、九州の特産品もたくさんございます。交換商品をお探しなら、ぜひふぁみたねでお選びください。

次世代住宅ポイントで交換商品を手に入れるならふぁみたねへ

サイト名 ふぁみたね / Fami-tane
会社名 株式会社フルーム / FRUME Co., Ltd.
住所 〒849-0111 佐賀県三養基郡みやき町白壁2713-79-101
代表者 代表取締役 椙村 一弘 / Kazuhiro Sugimura
設立 2018年10月
資本金 2,000,000円
事業内容
  • インターネット販売支援
  • 起業に係る導入支援
  • コーポレートサイト・通販サイトなどのHP作成支援
  • 経理に係るコスト削減支援
  • ふるさと納税に関するコンサルティング・運営業務
URL https://familyseeds.net/