グリーン住宅ポイントをダイソンの掃除機やドライヤー、扇風機と交換!ダイソン掃除機の選び方

ダイソン製品が欲しいと思っている方、グリーン住宅ポイント制度の交換商品にダイソンの掃除機やドライヤー、扇風機があることをご存知でしょうか?グリーン住宅ポイントを申請してダイソンの家電を手に入れましょう。こちらでは、ダイソンの特徴とダイソン掃除機の選び方をご紹介します。

グリーン住宅ポイントをダイソンの掃除機やドライヤー、扇風機と交換!知っておきたいダイソンの魅力

The charm

グリーン住宅ポイント制度の魅力は、多彩な交換商品があることです。その中でも、人気なのがダイソンの掃除機やドライヤーです。ダイソンのこだわりと魅力、商品のラインアップをご紹介します。

高性能掃除機からスタートしたダイソンはどんな会社?

グリーン住宅ポイントの交換商品の中でも人気がある「ダイソン」は、30年近い歴史があるイギリスの電気機器メーカーです。創立者のジェームズ・ダイソンがサイクロン装置を掃除機に応用した高性能な高級掃除機「G-Force」を開発し、ダイソン社を設立しました。

ダイソンの魅力!どんな家電もおしゃれで高性能

ダイソンの魅力は、家電の洗練されたデザインと高い性能を両立していることです。ダイソンの家電ならインテリアになじむので隠す必要がありません。性能を犠牲にしてデザイン性を高くしている家電とは一線を画していて、どの商品も創業者がデザインエンジニアの会社ならではの抜群の機能性を誇ります。

特にモーターなどによる「空気を動かす技術」にはこだわりがあり、デジタルモーター「V9モーター」など次世代モーターを使った商品も開発しているのが特徴です。デジタルモーターを使用した家電メーカーとしては業界でも最先端の技術があるといえるでしょう。グリーン住宅ポイントで交換できるダイソンの商品は掃除機だけでなく、空気清浄機能付きの羽根なし扇風機や、パワフルな風と適度な熱でヘアケアができるヘアドライヤーなどがあります。

ダイソン掃除機の選び方

How to choose a Dyson vacuum cleaner

グリーン住宅ポイントと交換できるダイソンの掃除機には、多彩なラインアップがあります。自分に合うものを選ぶのがおすすめです。

性能をチェック

Vシリーズは、「V8」などVの後の数字が搭載されているモーターを示しています。数字が大きくなるほど、性能もよくなるのが特徴です。シリーズ名のあとの「Absolute」「Fluffy」などはヘッドやブラシなどの付属品の種類を示します。

重さのチェック

掃除をしているうちに腕が疲れてしまうことがあるでしょう。掃除機を選ぶ際には、本体やヘッドの重量を確認しておくことが大切です。軽量モデルやハンディタイプもありますので、掃除をする方や家の広さを考慮して選ぶとよいでしょう。年配の方などは、本体重量1.5kgの軽量設計のスティック型掃除機を選ぶのがおすすめです。

連続使用時間をチェック

充電式の掃除機を購入する際には「連続使用時間」を確認しましょう。グリーン住宅ポイントでも交換できるダイソンのコードレス掃除機は、リチウムイオンバッテリーを採用していて、安定したパワーを維持できます。Vシリーズでは、バージョンがあがるほど長く使え、約30分から60分の連続使用が可能です。長時間使用する場合には、コードが付いたキャニスター型掃除機がよいでしょう。

アタッチメントが使えるかチェック

アタッチメントの豊富さもダイソンの掃除機の魅力です。布団掃除に便利な「フトンツール」やコンピューターのスクリーンなどデリケートな部分に最適な「ミニソフトブラシ」、頑固な汚れを落とせる「ハードブラシ」などは、単品で購入できます。機種によってはアタッチメントが合わないタイプや使えない場合もあるので、セットになっているタイプか、後で買い足せることを確認して選びましょう。

運転音をチェック

掃除機の運転音はアパートなどでは、苦情の原因になることがあります。グリーン住宅ポイントでも選べるダイソンの掃除機V10やV11のシリーズでは、音響工学に基づいた静音設計が施されているので、運転音が低減された静音設計になっているのが特徴です。

グリーン住宅ポイントをダイソンの掃除機やドライヤー、扇風機と交換しよう!

ダイソンは掃除機やドライヤー、扇風機などに使われている「空気を動かす技術」にこだわりがあり、デジタルモーターを使用する家電メーカーとしては業界でも最先端の技術があります。グリーン住宅ポイントとダイソンの掃除機を交換する場合には、性能や重さ、運転音をチェックしましょう。コードレスタイプを選ぶ場合には、バッテリーの連続使用可能時間も確認が必要です。

ふぁみたねでは、ダイソンの掃除機やドライヤー、扇風機をご紹介しています。ダイソン商品をお探しでしたら、ぜひご活用ください。

コラム一覧

グリーン住宅ポイントをダイソンの掃除機やドライヤー、扇風機と交換しませんか?

サイト名 ふぁみたね / Fami-tane
会社名 株式会社フルーム / FRUME Co., Ltd.
住所 〒849-0111 佐賀県三養基郡みやき町白壁2713-79-101
代表者 代表取締役 椙村 一弘 / Kazuhiro Sugimura
設立 2018年10月
資本金 2,000,000円
事業内容
  • インターネット販売支援
  • 起業に係る導入支援
  • コーポレートサイト・通販サイトなどのHP作成支援
  • 経理に係るコスト削減支援
  • ふるさと納税に関するコンサルティング・運営業務
URL https://familyseeds.net/

グリーン住宅ポイントおススメコラム