コーン×ウィンナー 北海道の旨味の詰まった味はワサビがおススメ

ウィンナーにコーンを入れてみました

ウィンナーに香辛料などで激辛ウインナーとかは結構ありますが、コーンを入れたウィンナーは初めて見ましたね。
ウィンナーそのものでも美味しいのに、さらにコーンが入ることで言えるのは、とにかく映える事!
こんがり焼けたウィンナーの中に黄色が映えます。

コーンを入れた場合の食感は?

イメージ通りになります。ウィンナーのパリパリっとした皮を破ると、コーンのつぶつぶが現れつつ、口の中ではウィンナーの脂身がじわっときます。
ジューシーな食感そのままに、コーンを潰した時の甘さが、たまに口の中でおこるので、ずっと噛み続けていられます。

なぜかワサビが非常に合う!

ウィンナーといえば、マスタードなどが基本だと思いますが、ワサビに挑戦してみました。
ワサビのツーンと来る感覚はいかに・・・。
結果的には大当たりでした!ウィンナー自体のジューシーさと、コーンのほんのりとした甘さ、そしてワサビのツーンとした感。
口の中での流れはこの通りです。

ワサビのツーンと感がくる

流れのまま、皮を破るとウィンナーのジューシーさが溢れ出る

このあと、たまに潰されるコーンの甘みがマイルドに広がる
ウィンナーとコーンの流れはループするので非常に風味豊かな中ウィンナーが食べられます。

 

商品概要

 

名称 コーンウィンナー
発送方法 冷蔵
内容量 280g
原材料 豚肉、コーン、豚脂肪、

デンプン、食塩、香辛料、砂糖、

調味料(アミノ酸等)、リン酸塩、

保存料、pH調整剤、

酸化防止剤(ビタミンC)、

発色剤(亜硝酸Na,硝酸K)

アレルギー
賞味期限 パッケージに記載
保存方法 冷蔵庫保管(10℃以下)
発送時期 通年
会社名 北海道千歳ハム株式会社
場所 北海道千歳市

   

関連記事

  1. 花酵母を使った日本酒、清酒酵母の種類からランキングまでご紹介

  2. 魚うどん、宮崎県の郷土料理がレトルトになった

  3. 雫の名がふさわしい、フルーツをふんだんに使った雫屋のお酢

  4. 漆擦りの銘々皿、おすそわけ

  5. 「光吹」光が吹く。大阪大学の学生とサントリーが共同開発したウィスキー

  6. 白ビワと呼ばれる、希少原木から獲れるビワ(2L)、白枇杷【蜜瑞貴(みづき)】