【和風編】ご家庭の中にワンポイントの草木を

原種苗園さん自慢のコケ玉をご家庭のワンポイントに添えませんか?

佐賀県で認定された母樹より種子を採取し育て、県内で消費するという地産地消にも力を注いでいる原種苗園さん。原種苗園さんの苗は種類が何万とあり、日本の四季折々の旬な草を育て、ご家庭で簡単にできるガーデニングなどにも利用できるようにされています。

コケ玉キットは、やったことが無い人でもとっても簡単にできます

コケ玉キットは、誰でも簡単に作れ、お部屋の中に飾ればワンポイントになります。また、コケ玉で包むことで、更に見栄えが豊かになります。作る時間は大体ですが1個当たり20分~30分程度で、キットという名前から分かる通り、下が汚れないようにしながら、苗の土を落とすための水だけ用意すれば、すぐに完成します。

コケ玉キット【和風】の苗をご紹介

シラキは紅葉し、赤が綺麗なのが特徴です。日なたに置いておくと、綺麗に映えます。落葉になります。アセビは常緑樹になり、春先に花が咲くため、その季節の和室にはぴったりです。センダンは、落葉して、最後は枝のみが残ります。まさに風流の極みという言葉がピッタリです。
簡単に作れるコケ玉!
苗を土でボール状に固めたら、同封されているコケシートをきって、まるで野球ボールのように紐で縛ります。
お皿において、霧吹きをかければ、良いメンテナンスになります。

 

 

商品概要

 

名称 コケ玉キット【和風】
発送方法 常温
内容量 シラキ(10.5Φ)
アセビ(10.5Φ)
センダン(7.5Φ)
コケ3枚(25cm×25cm)
土3袋
コケを包む為の糸1式
原材料
アレルギー
賞味期限
保存方法 適度に水をおやりください
発送時期 通年
会社名 原種苗園
場所 佐賀県みやき町

   

関連記事

  1. 国産バナナと輸入バナナとの違い、種類・栄養、本当に皮ごと食べられる?

  2. お仏壇と漆塗り みやき町の漆塗りスプーン

  3. 宙に浮くように見えるペン立て、アクリル製でしっかり!

  4. 漆塗職人が作る擦り漆深丸皿

  5. 猪油100%の化粧クリーム 天然成分がGood!!

  6. 漆塗り職人が手掛ける一番使う食器

グリーン住宅ポイントおススメコラム