イチゴと抹茶の大興奮するアイス

キンド酵素栽培いちごのアイスと、地元の黒豆で作りました!

キンド酵素という、124種類の微生物を使って作られたイチゴ。それをふんだんに使ってアイスを作りました。それがイチゴアイスになります。一方で、抹茶アイスの方は、どーんとインパクトのある黒豆が中に入っています。どちらも乳成分の味わいの中で、とても良いインパクトを残してくれます。

農家が自分でつくったイチゴで作ったアイスはどうなのか?

アイデアも、原材料も全て地元。その場合加工品はどうなるのか?いわゆる6次産業といわれる分野になります。やはり原材料から作っている点でまず、商品に対する愛着が違います。さらに加工品にする際のアイデアも色々と工夫を凝らしたっ結果、最終的にアイスにしようという結論に至りました。

抹茶と黒豆の嬉しい組み合わせ

地元の人たちが作った黒豆を抹茶と混ぜ合わせることで、緑の中に黒い大きなものが見えるアイスが出来上がります。黒豆のインパクトは強く、本当に黒豆を食べている!感が味わえます。インパクトもさることながら、抹茶の濃い味を楽しめることもおススメです。

 

商品概要

 

名称 中山ファームいちご&抹茶アイス
発送方法 冷凍
内容量 いちごアイス 120mL×6個
黒豆抹茶アイス 120mL×6個
原材料 いちご/乳製品、三温糖、

ぶどう糖果糖液糖、苺果肉果汁、

乳化剤、安定剤(増粘多糖類)

抹茶/乳製品、三温糖、

ぶどう糖果糖液糖、抹茶、黒大豆、

乳化剤、安定剤(増粘多糖類)

アレルギー
賞味期限
保存方法 冷凍庫保管
発送時期 通年
会社名 Nakayama Farm
場所 佐賀県みやき町

購入はこちらから・・・
ふるさと納税はこちらから・・・

関連記事

  1. しっかり佐賀牛が入った佐賀牛カレー

  2. 宙に浮くように見えるペン立て、アクリル製でしっかり!

  3. イチゴにかける情熱一筋のいちご農家が手掛けた85%含有のいちごジャム

  4. 猪油100%の化粧クリーム 天然成分がGood!!

  5. もち麦の本当の効果はβ-グルガンにあり。もち麦のプロ、大塚米穀店

  6. 三種のおつまみ魚缶詰、ご飯と一番合うのは?