某大手ごはんの御供とは一線を画す、佐賀海苔を使った、これぞ高級品だ!

ごはんの御供、高級バージョン

みんな大好きなごはんの御供。海苔の佃煮。これさえあれば、ごはんに乗っけるだけで数十倍に美味しくなります。ただ、今回紹介する海苔の佃煮は、そんじゃそこらのものではないです。なにせ、使っている素材が贅沢すぎる・・・。なんと、あの有名な佐賀県の海苔なのだから。

素材が、なにせ佐賀県産の海苔ですから

佐賀の海苔がなぜ高級品かというと、有明海の適度な塩分の水と豊かなミネラルで育てられているからです。また、有明海実は、日本一の干満差があります。そのため、海水~太陽の光の繰り返しを一番多く受けることが出来るのです。

色合いは真っ黒ではなく、海苔本来の色が出ている

佐賀海苔の特徴。それは色にあります。佐賀海苔は黒紫色をしています。それがそのまま、つくだ煮でも分かることでしょう。あれ?なんか色が違うな?購入した人だけが知ることが出来るでしょう。くちどけが良く、ごはんと絡み合った瞬間、あなたも佐賀海苔の佃煮のとりことなることでしょう。

 

商品概要

 

名称 海苔めしの素
発送方法 常温
内容量 60g×2個
原材料 米発酵調味料、醤油、海苔、大葉、

昆布茶パウダー、昆布パウダー、

かつお風味調味料、椎茸エキス、

増粘剤、調味料

アレルギー 大豆、小麦、乳
賞味期限 パッケージに記載
保存方法 冷暗所保管
発送時期 通年
会社名 割烹いまむら
場所 佐賀県みやき町

購入はこちらから・・・
ふるさと納税はこちらから・・・

関連記事

  1. 豪華な切り落としで家族みんなが満足!

  2. 白ビワと呼ばれる、希少原木から獲れるビワ(2L)、白枇杷【蜜瑞貴(みづき)】

  3. ヒュウガトウキ茶の効能、そして味はいかに

  4. ふみちゃんの手作り味噌といわれる星野味噌

  5. 耕作放棄地イノシシ被害を防ぎたい!そこから始まる、九州の希少蕎麦”東尾そば”

  6. 年間たった7リットルしかとれない希少価値が高い茶の実オイル